旅行記や映画・本などの感想、日々の出来事など・・・
by bluecult
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ: ┣メキシコ( 32 )
T/C
メキシコ旅行に向けて、久々にT/Cを購入しました。なるべく円高の時に買おうと思ってたんだけど、結局数百円の差だから交通費を考えると、ついでの用がある時に一緒に買っちゃった方がいい気がして、今日急遽買うことにしました。

最初、東京三菱銀行に買いに行ったんですが、いざ購入しようとしたらMasterCardしかないって。HPにはAmexのT/Cの取り扱いはあったんだけど、支店によって違うんでしょうか?メキシコはAmexのT/Cが強いという情報があったので、AmexのT/Cを求めてワールドカレンシーショップ(東京三菱系)へ向かいました。

普段はクレジットカードと現金の併用で、そんなに現金(T/C)は持って行かないのですが、メキシコでの治安を考えて、再発行可能なT/Cで持って行くことにしました。10日分の旅費を持ち歩くのは、それはそれでコワいんだけど、小分けにして、何か盗られても全財産失わないようにしておけば少しは安心かな。
[PR]
by bluecult | 2005-03-19 01:17 |  ┣メキシコ
メキシコで決定!
c0035559_310572.jpg4月中旬に友人とメキシコ旅行に行くことになった。その時期の格安航空券のチケット代はまだ出ていないようだったが、友人とは現地集合のため、チケット取っちゃった。格安よりも安いと思うって、担当のお兄さんも言ってたし。ま、大丈夫でしょ。

初の中部国際空港からの出発だわー。楽しみ♪

メキシコ国内の航空券は現地で取るってことにした。友人はホテルも現地で決めるようなことを言っているが、現地でホテルを探すのが面倒だけどなぁ・・・。とりあえず、メキシコシティーくらいは一応探しとこっと。

あとは、どこに行くかを考えなくては。とりあえず、遺跡メインの旅になりそうかな。テオティカワン、チチェン・イツァー、ウシュマル遺跡は押さえる予定。

おススメ情報をお持ちの方がいたら、ぜひ教えてくださいませ。
[PR]
by bluecult | 2005-01-23 02:54 |  ┣メキシコ